IMG_rqvxt6
プレミアムヱビス 華みやび
麦芽(大麦麦芽、小麦麦芽)、ホップ
アルコール度数 5.5%
評価 ☆3

香りバナナ、少しセメダイン。
スッキリとした泡の刺激。
すごく軽い。
グリスのような風味。

ヱビス初の上面発酵。
ヱビス好きを自称している一般の方々はもちろん、白ビールを飲み慣れない方には受け入れ難いと思われます。なぜヱビスの名を冠したのか分かりません。空模様 流れる雲のヴァイツェンも掴み所無い出来でしたが、まだあちらの方がよく。それより、折角クラフトラベルにHello!ヴァイツェンというものもあったのに、それには全然負けてます。
本製品、ライトな層に多少受けても、ライトな層なだけに、すぐに別の物に行ってしまうと思うのですが、、。CMは良かったです。
(2018.1.29追記)
ヱビスに期待しているだけに、ちょっと辛辣なコメントになっていましたが、2018.2.20にリニューアルされるそうです。どのように生まれ変わるか楽しみにしています。